

産んでました!

セットしてから随分、放置が過ぎましたけれども、下の息子が半端なく動き回って大変なんです。
子供が二人になってから急になにもできなくなったorz。

とはいえ、材3本もぶっこんだホペイのセット。

先日覗くと、幼虫のお尻が・・・・!


とりあえず一頭は産んでます。
産んでましたよ!

By バグヘッド2号

羽化固体

100824

ポパイ血統の羽化固体3頭目です。2頭目はたいしたことなかったです。
太いかなぁと思ったのですが、実際はそれほどでもなかったというオチでして。
太く見えるように撮影しましたwww。

んっと、太い太くないはあくまでわたしの場合は主観です。
むしろ測りたくないです。
現実から目を背けていたいのです。

まぁでも無事羽化が何よりだし、かっこいいお。

By バグヘッド2号

瀬戸内海に浮かぶ孤島採集 香川県

20100802_1
関係各所で人気絶大のホムセン最強LED懐中電灯「閃」を持って、田舎に帰りました。
墓参り目的ですが、やはりムシも気になるところ。
息子の海水浴の合間にバナナトラップを仕掛けるも空振り・・・。
海に浮かぶ島では難しいのかなぁと思っていたのですが、

20100802_2

ゲット!!!!ではなく、これは死骸ですwww。
波止場で死んでました。
これはヒラタでしょうか?
すぐ上を見上げると未開の山。

島の人たちは山に見向きもしない。
というのも、周囲6キロの小さな島では海が全てらしいです。
あと、過疎化が進みほとんど爺さん婆さんしかいないのも、ムシ情報がない一つの理由。

存在を確認できただけで今年はOK。

By バグヘッド2号

羽化固体 落ちる・・・

ポパイですが、羽化固体のうち、画像にとってものと同じくらい太い固体が落ちてしまいました。

多分、弄りすぎなわけで。

ショックで画像もとれませんでした。

ごめんね。

おまい、かっこよかったよぉ。

By バグヘッド2号

ホペイさん セット入りました

100724_1

嫁さんがいないので、鍋で煮る。雑虫は完全に死亡でしょう。

100724_2

で、この固体気に入ってるので、材3本セット。
安いんだけどねー。ホペイいいよホペイ。

うっほっほ。

By バグヘッド2号

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

